利用規約

会場のご予約について

  • 当法人は、令和6年12月31日をもって解散することとなりました。このため、令和6年12月28日(土)以降の予約はお受けできません。
  • ご予約の受付はご利用希望日の6ヶ月前よりお受けいたします。
    全館貸切もしくはフロア単位のご利用、及び901会議室のご利用の場合は、希望日の1年前よりお受けいたします。
  • ご予約の受付は電話または窓口、WEB予約にて承ります。
  • 受付時間は平日8:30~17:00です。
    時間外・土曜日・日曜日・祝日・特別休業日にはご予約を承っておりません。

当貸し会議室では、正式予約までの調整期間として5日間の仮予約期間を設けています。
仮予約期間を過ぎますと自動的に正式予約となり、キャンセル料の対象となりますのでご注意ください。

ご予約のキャンセル・変更について

キャンセルについて

ご予約されている会議室を解約される場合、右記の解約手数料が掛かります。

使用日・会議室の変更につきましては次の項目をご覧ください。

解約時期 解約手数料
当日又はその前日 使用料全額
2日~7日前まで 使用料の80%
8日~14日前まで 使用料の50%
15日~1ヶ月前まで 使用料の30%
1ヶ月~2ヶ月前まで 使用料の20%
2ヶ月前~ 使用料の10%

使用日・会議室の変更について

使用日の2日前までの変更は、1回に限り受け付けいたします。

ただし変更後の料金は、変更前と変更後で金額の大きい方が適用となりますのでご承知おきください。

また、使用日当日及び使用日前日の使用日の変更については右記の【変更手数料】の適用となります。
2回目からの変更につきましてはキャンセル扱いとなり上記の【解約手数料】が適用されます。

変更時期 変更手数料
使用日 当日 使用料の50%
使用日 前日 使用料の40%

貸し会議室の鍵の受け取り・返却について

  • 鍵はご利用時間の20分前より2階 管理事務所 にてお渡ししております。
  • 時間外(平日17:00~ 土曜日・日曜・祝日)は 1階奥 守衛室 にて受け取り・返却をお願いいたします。

ご利用時間について

ご利用時間は、諸準備(ご入室、机・椅子のレイアウト)、鍵の返却完了(ご退室完了)を含めたお時間です。

ご利用時間を過ぎますと超過料金を頂く事となりますのでご注意ください。

使用料について

  • 使用料のお支払いは当日の現金払い(但し 時間外:平日17:00~ 土曜日・日曜・祝日は不可)
    または事前の現金払い・お振込のいずれかの方法にてお支払いください。
    使用料は前払いでお願いいたします。
  • 当日の時間延長・備品追加による使用料が発生した場合は、当日精算をお願いします。
  • 既納の使用料は原則としてお返しいたしません。

会議室の備品について

  • 机・椅子・常設備品等を動かされた場合、必ず元の状態に戻して退出してください。
  • 901会議室以外の会議室には倉庫がございませんので、
    机・椅子が不要な場合は各室の中で隅に寄せる等の対処をお願いいたします。
    室外に机・椅子を出す事は禁止とさせていただきます。
  • 定員以上の利用は消防法によりお断りしております。机・椅子の追加貸出は出来ませんのでご了承ください。

お荷物について

  • 使用日の前日等に当館へお荷物を送られる場合は必ず発送前にご連絡をお願いいたします。
    ご連絡がない場合、お荷物を受け取ることができないこともございます。

    また、保管場所の関係から大量のお荷物は受け取る事ができませんのでご了承ください。
  • お荷物の保管場所は2階 事務所前廊下の ラックの上 になります。
    万が一、盗難・紛失等が発生しましても 当館では責任を負いかねますので貴重品を含むお荷物はご遠慮ください。
  • ご予約を頂いていない時間の会議室への搬入はできません。
    また、荷物の搬入・搬出の際は必ずご担当者様がお立会いの下、行ってください。
    運搬業者のみの搬入・搬出は禁止いたします。

案内表示について

1階エレベーター横の案内表示はこちらでいたしますが、各会議室入り口の案内表示に関しましては常設の案内板をご用意しておりますので各自で表示をお願いいたします。

(案内板 ヨコ20×タテ90cm ホワイトボード)

壁面・扉・ガラス等への掲示物の張付はお断りしております。

その他注意事項

  • 当館は全館禁煙です。
  • 障害者用トイレは1階にございます。

禁止事項

  • 法令または公序良俗に反する行為。
  • ビル内入居者、他の利用者に迷惑を及ぼすおそれがある言動・行為。
  • 当初の施設(床面、壁面、天井、扉、ガラス等)への直接工作(釘うち、削り、テープ類の貼付等)をすること。
  • 発火または引火性の物品など危険物を持ち込むこと。

免責

盗難・汚損・破損等、当館では責任を負いかねます。

賠償責任

会場の諸設備・造作・備品等を汚損されたときは、その費用を負担修繕していただきます。

お客様へのお願い

  • 各階には全て消火器具を設置しております。事前に設置場所をご確認ください。
  • 当館には専用駐車場・駐輪場がありませんので、近隣の有料駐車場・駐輪場をご利用ください。
  • ゴミは各自でお持ち帰りください
  • 防音設備が整っておりませんので、他の会議室からの音漏れがある場合がございますが、ご理解の上、ご利用をお願いいたします。
    また、同様に他の会議室のご迷惑にならないよう音量の調節をお願いいたします。